クラリオン星人のそうたくんは、私は信じられないかな。

龍の存在は、SAM前世療法士が発見している。

そうたくんの言うような、人間の妄想ではない。

霊界と繋がっているなら、分かるはずだ。

 

そして、「神様は小学五年生」のすみれちゃんも、頼まれてもいないのに歌を歌ったり、その歌い方がまたエゴの塊だったりするので、霊的レベルが低いため、私は信じられない。

 

いくら子どもでも、偽物も結構いると思うよ。

 

ただ、すみれちゃんやそうたくんは「元本物の偽物」である可能性も捨ててはいない。

親の金欲のせいで子どもの霊性が汚れたり、本人の心も他人を支配したい欲で満たされていったりした結果、神託が降りなくなったパターンもあると思う。

 

レインボーまりなちゃんだけは、本物だと信じている。

ただ、もしかしたらの話だけど、まりなちゃんも話していることの何割かは本人の妄想かもしれない。

けど、冷え性に効くのは「エドガー・ケイシーのヒマシ油」だとか言っていて、しかも「何でそんなことを知っているの?」と聞かれて、「だって霊が教えてくれるんだもん」と答えていたことから、本物だと思った。

ADHDの子がそんな情報を事前に調べられるわけがない。

また、宇宙人についても「水の中にいた時は、水が空気みたいな感じ」、「人間の身体で見たらこうだけど、宇宙人から見たらこう」と動画で言っており、それは小説家志望者みたいな特殊な訓練を受けないと出てこない表現だと思った。

それに、母親はまりなちゃんの小学生時代の話を長文で書いていて、それがすごく子どものことを思って心配でしょうがなかったり、子どもが喜ぶことは自身の喜びのように書いていたりしたので、普通、詐欺師というのは自己中だから他人の気持ちをそこまで考えたりしないため、これは本物だと思った。

なお、まりなちゃんは母親とのプライベートでも霊的な話をしている模様。

母親は元々癌を患っており、今年の始めに永眠された。