私一人が幸せな気分でいれば、私と関わっている周りの人の運も上げる。

人は集合的無意識で繋がっている。


それには思い当たる節があって、昔、好きだった女の子が幸せオーラを振り撒いていたが、そのお陰でその子の友達の女の子たち全員には常時彼氏がいた。

(その中にはあまり魅力的とは思えない人もいたが、世の中、デブ専というのはいるので、むしろそういうニッチな人たちの方がめちゃくちゃ愛されていた印象。)


スピリチュアルでは、一人につき85万人と繋がっていると言われている。

行動を起こす際には、幸せな感情の導きを主にした方が良い。

誰かを不幸になれと思って行動したら、自身が受け取れるはずだった幸せな経験を捨てていることになる上に、本当に幸せな人とは縁が出来ないか、もしくは縁が切れる。

心の総合計が、関わる人たちの総合計だ。

心の澱は、行動ではなく、原則として心の中で吐き出したりして解決すること。


私に足りないものは、心の自己信頼ですね。

行動ではそれが出来ていても、心が伴っていなかった。

どうしても、反対側の意見に押しつぶされてしまう心の弱さがあったんですね。

でも、そんなん、反対側の意見だって根拠がないんだから。

内観に内観を重ねて、頑張るしかない。

引き寄せの法則を使いこなすことは、数学の問題を解くのに似ている。

原因を導き出さなければいけないから。