桜蔭の人たちは恐らく、周りが皆頭良すぎて劣等感に悩まされている人もいるかと思うが。
言っておくが、この人生において、プライドはさっさと折られた方が良い。
プライドの高さゆえに、俺みたいな下の学歴の奴に対する配慮がなさすぎて、成功できないでいる高学歴の人たち、いっぱいいるから。
「周りが皆頭良すぎて」って、それたぶん嘘だよ。
頭の良い人は、他人の気持ちを考えることで使う脳の分野も発達しているから、誰に対しても一定以上の配慮があるからね。
「頭の悪い人を見るとムカつく」っていう人は、それだけ脳がサボっていて、他人の状況を考えなくて済む方法を脳内で取り続けているから、結果としてそんな考えに陥るんだよ。