嫌な奴が現れたら、「何で自分は嫌な奴にならないのか」を思い出すこと。

自分がそうなってしまうと、負の側面が大きいから。

他人の不幸には依存性があり、常用者はそれがないと常にイライラしやすくなる。

(他人の不幸は麻薬と同じ。)

更には、脳が自己中になると、脳が幸せを感じにくくなる。

 

少なくとも、これらは臨床実験によって科学的に証明されたこと。

なので、これらのことは、数学の定理のようにすぐ思い出して使えるようにしておくこと。

 

自分も、もう少しでも頭が悪くて熟考出来ない(すぐに目に見える結果を求める強迫観念がある)タイプの人間だったら、そうなっていたかもしれない。

彼らは、生まれた遺伝子と環境の違った、私自身だよ。

 

ちなみに、いじめっ子は底辺の人の方が多いんだけど、なぜ勝ち組になっても嫌な奴がいるのか。

それは、お金や学歴や性欲で勝ち組になったぐらいでは、心の傷までは癒されないからだよ。