Happyちゃんはすごいと思うし、実際に読者からプチ成功した人が出ている。
彼女のおかげで引き寄せの法則の分かりやすい説明を、無料の動画で見ることが出来る。
Happyちゃんは実は行動教ではなく、成功するまでの間に本当に好きなことしかやっていない。
それはその通りで、私の経験上、何でもかんでも行動に移した方が良いわけではなく、ベストタイミングを待った方が良い場合もある。
私はフライングしたばっかりに、高校時代に片思いした人とは結局付き合えなかった。
あの時はものすごい勇気が必要だったけど、本当は勇気なんてそんなに要らなかったんだ。
ただタイミングが来た時に、ちょっと後押ししてくれる何かがあればいいのだ。
このように、マジで人生を左右されることもあるので、行動教の人は注意した方がいい。
行動教の人は、内観が疎か。
あと、引き寄せで上手く行かない人たちは、プライドを捨てられない人が多い。
「自分は○○大学を出ているんだ」とかいうのは、要は親に強制されて苦労させられた不幸自慢だよね?
条件付きの愛は、愛ではない。
一方で、勉強が好きな人たちは、自分の頭がこの程度だということを知りながら、自分に合わせた勉強法を取り入れているから、皆、謙虚なんだよ。
勉強が好きな人たちは、権力志向とはかけ離れた所に位置している。
究極の話、人生というのは自分で選んで生まれて来たのであって、頭では不幸でも魂レベルでは栄養になっていたりするものだってあるということを知るべきだ。
それと、自分に利のありそうな人にだけ媚を売って、ちょっとでも下だと思った人には冷淡な人も、性格がクズすぎて成功しない。
クズが深く関われるのは、同じクズだけ。
類は友を呼ぶため、そこから成功するにはクズ同士の血みどろの戦いで勝たなければならなくなる。
要は、本当の友達などいない孤独な人なのである。
これらの共通点は、潜在意識にある「恐れ」である。
しかも、普段から虚飾の自分で固めているため、自分で本当の自分を見るという行為がとても恥ずかしいなどと思っていたりする。
でも、そこに鍵があることだけは確かだろう。
恐れから行動したら、碌な結果を引き寄せないので、引き寄せの法則を学んでいる意味がない。