「モルトンブラウン・サイプレス&シーフェンネル」というボディソープ。

(Facebook投稿記事)


モルトンブラウン・サイプレス&シーフェンネル」という、イギリスのボディソープ。

前々から気になっていたので、横浜そごう5階にて購入しました。


まず、これはメンズ用品売り場で買ったものなのですが、使うと身体からめっちゃ女子の匂いがします。

自分自身がこの匂いになるのが嫌な人は、注意して下さい。

そして、ヤシ油が入っているからか、洗い流した後で風呂に浸かっている時でさえも、身体がぬるぬるします。

あと、予想通り、泡立ちはあまり良くないですね。


トップノートは、シーフェンネルベルガモット(持続時間515)

ミドルノートは、サイプレス・ジャスミンフランキンセンス(持続時間30分〜1時間)

ラストノートは、シダーウッド・ベチバー・ムスク(持続時間3時間〜半日)


シーフェンネルというのは、海辺に生えている食用のハーブだそうです。


サイプレスとは、糸杉のことだそうです。

ゴッホの絵にあるあれです。


ベチバーというのは、ゴキブリが嫌いなハーブだそうです。

ということは、私の存在自体がマリオの無敵状態みたいになり、師匠の家にたまに出て来るゴキブリを寄せ付けないようになるかもしれません。


そして、名前しか知らなかったムスクという香料は、雄のジャコウジカの腹部から摘出される動物由来のものだそうです。


なお、湯船に浸かってから身体を拭いた後は、ラストノートのみが残る感じでした。

正直、ハーブ感よりもムスク感の方が強いです。


https://moltonbrown.jp/shopdetail/000000000326/mb3/page1/recommend/