ほら、脈ありだ。

やっぱり、良いことはちゃんと起きた。


昨日、私が女のお弟子さん(以下、Mさん)と仲良く話していたら、皆で食事の時に、例の新しいお弟子さん(以下、あの子)の目に、突如として涙が浮かび上がった。

まあこれは、アルビノゆえの目の不調だと思っていたのだが、その10秒くらいの間は顔も紅潮していたので、違うかもしれない。

もしそうなら、マジでごめん。

もしそうなら言うが、あの子がそんなに私のことを好きだったなんて気付きもしなかった。(という仮説だが。)

Mさんと私は本物の親友なので、側から見ているとラブラブに見えてしまうらしいが、年の離れた既婚者相手にそれはないよ。


で、今日は、あの子を明日の仕事に同行して学ぶように誘ったら、是非行かせて下さい!とのことだった。

そして、今度の日曜にヤマハ銀座店の色々な売り場を見に行こうと誘ったら、「今週は無理ですけど、また来週にでも誘って下さい。行きたいです。」とのことだった。

そしてLINEには、「銀座店も是非行きたいです!」と念を押してくれた。(つまり、忘れないでねってことだろう。)

ということは、あの子は今週の日曜は本当に予定が埋まっていて行けないだけであり、私と一緒に行きたいという気持ちはあるってことだ。

前に予定表を見せて貰った際も、結構、スケジュールがびっしりだったからな。

銀座店は、実際の仕事とはあまり関係がないため、娯楽の部類に入るだろう。

ということは、脈ありの可能性はあるってことだ。

だって、もし脈なしだった場合は「予定が空いてないので、そのうち自分一人で行きますから」になるはずだから。


ちなみに言うと、昨日引いた新田神社での御神籤は、大吉。

易占やタロットに依存するくらいなら、御神籤を一回引いた方がよっぽど良いことに気付いた。