ワイン講習会+ピアノ弾き合い会に参加した。

酔いすぎて頭が痛いので、水を沢山飲むことになった。

 

キヤノンの社員の人が二人来た。

キヤノンというホワイト企業に勤める理系の人で、結婚して子どもまでいる年上の男性が、酔っ払ってすげえ言い寄って来た。

その人の言ってきたことを要約するとこんな感じ↓

「人生、つまんないんっすよ。結婚して子供産んで社会的に恵まれた人生なんか、つまんないっすよ。心の友って、どうやったら作れるんですか?」

 

また、もう一人のキヤノンの男性は、私と同い年だった。

その人も理系職の人で、5年間彼女がいなくて、一人でいることがわりと好きだとのこと。

「理系だけど、数学は苦手ですね。」

で、私が「学生時代にフーリエ変換とかやりました?」って訊いたら、

フーリエ変換とかもう、難しすぎて分からないですね」

と言っていた。

 

だから、大手理系職なんて、そんなもんなんだろうな。

 

あと、酔っ払って恋愛の話になった。

既婚者のおばちゃん達に例の野田さんの話をした所、

「(あの非通知のワン切りについて、)それはもう、その人からでしょうね」

「その人は、本当にあなたが好きなんだと思うよ。それは純情だよ」

「だから、あなたは聞き上手だし、すごいモテるんだよ。これから頑張って!」

 

でも、私が思うに、今から既婚者の野田さんとコンタクトを取ったら、誰も幸せにならないと思うよ。