不幸な人の特徴

不幸な人の特徴。

物質的に恵まれていて、とくに自分に危害を加えてくる人間もいない、それなのに不幸な人の特徴は「愛がない」。

例えば、貧困に苦しんでいるとか、自分に危害を加えてくる人がいるとか、そういう類の不幸って側から見ても分かりやすいじゃないですか。

でも、特にそうでもないのに不幸な人は、「人間愛のなさ」に比例して不幸さが増している傾向がある。

他人の不幸を悦んだり、八つ当たりをする癖をつけてしまうと、脳の造りがイカれて、どんどん自己中になっていくんだよね。

そして、ちょっとしたことでイライラが止まらなくなり、それでまた八つ当たりでガス抜きをして、それでまた更に脳が八つ当たりの時の快楽を欲し始め、副作用としてまたイライラが増えてゆく。