病院行って薬貰ったら、胃の調子が治った。

なので、自由が丘の星乃珈琲店でカフェインレスコーヒー(デカフェ)を頼み、久々に読書して来た。

メビウス1mgも、いつものように吸っても平気になるまで回復した。

なお、今度、念のためエコー検査を受けることになった。

 

「光の気象学」は、何とか第3章に突入。

寸前まで、第2章のマク論文と格闘していた。

(マク論文: マックスウェルの方程式が出て来る論文。)

光は電磁波なので、「偏光」はマックスウェルの方程式が元になって起きる現象。

 

 

こういう光科学現象を美しいと思ったりして、こういう話に興味のある女の人っていないのかな?

やっぱり、最終的にはそこなんだよな。

別に私は、女を支配したいとか思ってないし、言うことを聞かせたいとかも全然思わない。

むしろ、私は全ての人間は対等だと思っているスタンスだから、向こうも対等なスタンスで来る人が好きなんだ。

以上の理由から、(世間の多くの男たちみたいに)自分より頭の良い女が嫌いっていうことはない。

むしろ、私の場合、女の高学歴はまあまあプラスに働く。

ただ、このまま勉強を続けていけば、それ相応の女性に出会えるかもしれないなとは思っている。