(Facebook投稿記事)


金属製の栞を4つ揃えました。

このDavid Howell社製の栞はitoyaなどで買うことが出来ます。

一生使うから、売り切れる前に投資しても良いかなと。


ちなみに、私は一冊ずつしか本を読めない人間だと思っていたのですが、実際に並行読みをやってみたら出来ましたね。

文系と理系の両方を読んでいます。


ただ、理系の本は、意味の分からない箇所をネットなどで調べても分からなかった場合、良い先生に出会わなければ、そこだけ飛ばすか挫折するかしかなくなるかもしれません。

まあ、飽きたら読むのをやめればいいというスタンスですが、今の所は最後まで読む気でいます。

でも、フーリエのやつは無理かも…


パスカルキニャール「静かな小舟」

ノヴァーリス青い花

・柴田清孝「光の気象学」

・吉川敦「フーリエ 現代を担保するもの」