野田さん(仮名)がもしここを見ていたら言うけど。

 

まず、2ヶ月に1回程度の間隔にて、実家の電話番号に掛かってくる非通知のワン切りが、あなたからである確証がこちらにはないんだよ。

もちろん、俺とあなたしか知らない日付時刻に一度だけ掛かって来たことがあるから、何とかあなたなんだろうなと推測している現状。

 

また、あなたがこのブログを見ているという確証はもっとない。

「ブログ→Facebook」という順には辿れるように書いているけれども、「Facebook→ブログ」の順に辿るのは難しいから。

もしそうなら、あなたがかなり初期の頃からこのブログを見ていないと、(今では私の実名を削除してだいぶ経つから)このブログへは辿り着きにくい。

 

要するに、俺は今、この2つの「確証のなさ」の中で書いているわけよ。

 

まあ、結局、それが野田さんからだったかどうかは証拠がないので、こうして察するぐらいしか出来ないな。

ただ、もしそうだったら、もう許してあげようかな。

まあ、こちらにも非があったわけだし。

 

ただ、横浜人って「他人と比べて上か下か」を社会人の歳になってからもずっとやっている人が多いけど、俺は野田さんとはあくまで「対等」がいいし、そういう主義なんで。