今日からスタートした、2つ目になる新たな契約先での(技術職の)仕事。

なんか、モノがドイツ製の一流品だから、私の実力がモロに反映されるのが嬉しい。

出来栄えを見て、「自分、今、生きている!」っていう感じがした。

ただ、そのクオリティを理解してくれる人が、果たしてどれだけいるか?っていうことでもある。

 

ただし、その後電車内にで、いつもの嘱託社員の会社から電話が掛かって来て。

「壊れたから、19:40から行ってくれ」と。

ちなみに、この緊急事態は珍しいパターンだ。

何より、仕事が終わってから別会社から仕事の電話が来るの、タイミング良すぎだと思う。(しかも、そういうことってよくある。)

そっからが大変だった。

 

職業がバレてしまうようなことを書くと、単語検索でここが同業者に見つかるから、ここから先は書けない。

ただ、元々ボロボロのやつを、明日の挙式のために緊急で修理するのは大変だった。

もう、会社のお金で買い換えた方がいいと、メールで言ってあげた。