太陽とは神なのか?

 

 「循環の頂点」には神がいるかもしれません。

人の体からしてみれば、細胞やマクロファージなどは全て人の意識を作っていますよね。

ってことは、太陽や地球からしてみれば、人が細胞やマクロファージみたいなもんじゃないですか?

ってことは、太陽や月、地球は「意識がある」のではないでしょうか???

 

違いますかね・・・?

 

でも、命っていうのは循環をもとに作られていると思うわけですよ。

血液や食の循環によって人の命はつながれますよね。

だとしたら、ひとりでに自転したり、緑を生い茂らせたりする地球は、意識を持った一つの命なのでは?

太陽も、何もないところでずっと燃え続けているみたいですが、何かを燃やすには必ず燃料があるはずです。でも、燃え尽きずに半永久的に燃え続けていますよね。

ってことは、太陽ってのも命があるのでは?

 

今度、月にも話しかけてみますね。