追記:

吐血動画は武漢肺炎とは関係ないそうです。

どうもすみませんでした。

(あれは2019年2月に重慶で起きた事件)



ちょっと今日は2つも記事を書いたけど、そんな平和なことは言っていられなくなったから、3つ目を書く。

 

下記は、武漢市民の勇気ある投稿動画(の引用記事)。

「今の20代30代の中国人は、バカではないです。我々は洗脳されていません。」

https://6kn578k4yygf.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

(引用)

私がこの動画をアップロードした理由は
ただ一人の人間として真実を話すべきだと思ったからです。
人は生きながら嘘をついたりします。
しかし今、私は私の良心をかけて真実を伝えたいです。
武漢市は地獄です。
ツイッターみたいなインターネットサイトでは
見慣れた街で見慣れた人々が倒れて死ぬ動画が溢れています。
今日は春節なのに、楽しくて幸せにならなければならない日なのに。

そして海外の人たちに言いたいです。
中国人、せめて20代30代の若者は バカではないです。
我々は洗脳されていません。
(指で自分の頭をとんとん突いて)我々はちゃんと分かっています。
政府の嘘はバカや子供だけしか騙せないです。
我々は、この国家をちゃんと分かっています。
ただ声を出す方法と能力がないだけです。