安倍さん、何やっているの。

これじゃあ、中国の犬じゃん。

日本人を殺すことに加担していたって事。

これじゃあ、責められても仕方ないよ。


(引用)

政府関係者によると、習近平国家主席国賓来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったといい、これも後手に回った要因だとみられる。

(引用、終わり)


(引用)


この記事によると、政府が中国全土からの入国禁止に踏み切れなかった理由の一つは、習近平国賓来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったからという。これは事実なら、要するに安倍政権は中国に忖度して日本国民を危険に晒したしたわけである。
午前8:42 · 2020年2月19日Twitter Web Client