1ヶ月10万円給付。

10万円×1.3億人=13兆円。

13兆円×12ヶ月=156兆円。

日本は金持ちの国だから、1年くらいなら普通に持つと思う。

例えば、対外純資産は世界一あって、確か300兆円以上あったと思うが。

よく言われる、議員の給料減らすってのは、たぶんお門違いかと。(増やさなくていいけどね。)

…などと、経済に詳しくないのに書いてしまったが、要はそれくらいの貯蓄はあるよってこと。


でも、二階と山口(創価)に言われるなんて、自民党ってダメだなぁ。

二階もそうだけど、自民党TwitterFacebookに批判されてびびっているのが丸分かりじゃん。

給付の件、明らかに「民意の声」だと思うよ。

そうじゃなかったら、他国のようにもっと早く給付しているはずだよ。

公明党、初めてまともに見えた。

もし二階なんかがヒーローになったら、日本がウイグルチベット・香港のような言論弾圧・麻酔なし臓器抜き出しの地獄になるから、まだ公明党がヒーローになってくれた方が良かった。

票は入れてやらないけどね。


西洋占星術的にもそうだけど、明らかに何らかの改革が求められている時代に突入した感じがする。