だからさあ、輪廻転生を否定するの、もういい加減やめにしないか?

あなた方工作員の信仰するイエス様が実在するなら、実際に天国に行ったかもしれないなと、わりと真面目にそう思っているよ。

天国・この世・地獄ってのは、転生先の世界の階層のことだと思うよ。

恐らく、この3つぐらいの階層を知覚した人がいたんだと思う。

それを誰かが脚色したのが聖書や仏典かもしれないなと。

だから、私はキリスト教を完全に否定する人間ではないんだよ。

もしかしたら本当の事も書かれている可能性はあるだろうなと、あくまで可能性の範囲内で思っている程度。

ただ、易占いやタロットを禁止するのは、絶対にイエスさんの意図ではないだろうけどね。

エスさんは本当に実在するなら、立派な人だと思うよ。

その立派な人の教えで生きようとするならば、人に優しく間違ったことをしないよう生きようとするならば、それは良い事じゃないか。