蟹を見つけた。福を齎すらしい。

(Facebook投稿記事に加筆したもの↓)


珍しく自宅のマンションの1階に、蟹がいました。

私が近づくとハサミで抵抗意思を見せながら逃げて行きましたが、私が遠のくとその場に留まります。

スピリチュアルの意味を調べた所、蟹は福をもたらすそうです。

ただし、古来の意味だと、そのもたらし方が凄まじいです。

f:id:le_chat_noir_1207:20200616234235j:plain


スピリチュアル的な意味↓

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/yyyyyuka888888/entry-12318488482.html

(引用)

ちょうちょ蟹のスピリチュアルな意味

 

お蟹は古来から福を招くとされています。

 

特に大蛇(おろち)系の災いを転じて福を呼ぶサインです。おろちさまは強大なパワーの象徴ですが、コントロールが効かなくなるとお蟹さまが現れハサミで処罰し御身は生け贄となり絶命されます。

 

命がけの福です。


あと、勝負運の高まりを示しているようです。

 

恋愛、お仕事、裁判、いろいろなものでの運気アップがもたらされると思います。


また、今回のように小さな蟹を見付けたということは、積極的な行動が吉となることを表しているようです。