http://cuentos-alvaro.blogspot.com/2012/12/la-mierlita.html?m=1

ミエルリータ、全文載ってた。↑

私が買ったスペイン語の絵本。

でも、やっぱりグーグル翻訳では最後の方がうまく訳せなくて、話のオチが分からない。

まあ、辞書も買ったことだし、ゆっくり訳すことにする。


しかし、このサイトに載っている絵本がたまたまそうなのかもしれないけど、スペイン語の絵本って残虐なのが多いね。

規制がないんだろう。

ポルトガル人がスペイン人を暴虐だと言って嫌っている。

もしかしたら、ポルトガルを押さえておくために、政府レベルでそういう残虐な空気があったりしてね。

ポルトガル人と仲良くされたら困る、みたいな。


日本も残虐な昔話が多いけど、それはちゃんと勧善懲悪になっていたりするじゃん。

スペインだと、狼が主人公で美味い羊を食らう話とかあるからさ↓

http://cuentos-alvaro.blogspot.com/2018/01/blog-post.html?m=1