引き寄せの法則の、エイブラハムの17秒メソッドをやってみた。

良い気分を17秒以上キープすること。

それは最初、嫌な思いが出てきて出来なかった。

嫌な奴が私のエネルギーを吸い取って邪魔しているのかと思い、逆に相手に自分の悪い気を吸ってもらっているメソッドを実践したりした。

しかし、やればやるほど、それは嘘であり、結局は自分の中の悪い思いが原因していることが分かった。

そして、そのことに気づいてからも17秒の実験を続けて、意識しない何気ないひとときにそれは成功した。


それで、17秒が成功したら、さっそく自分の中の思いが変わった。

例えば、Facebookの友達に対して記事を書く際のこと。

今までは、周りの目を気にしていた。

もちろん、極端に周りを気にしていたわけではないから、今までも突拍子もない記事は時々書いたりしていた。

しかし、周りからの評価なんか、本当に心の底からどうでもよくなった。

俺は俺であり、自分の人生は自分で作る存在だから。

逆に、周りのためになることは、どんどん発信して行こうと思った。


もちろん、この事はFacebookでは言わない。

なぜなら、わざわざ言うというその行為こそが、他人の目を気にしていることによる行為だから。

また、他人の目を気にしないからといって、他人の気持ちを考えない事は、何となく直感が嫌がるから。