(Facebook投稿記事)


引き寄せの話。

強烈なポジティブ思考で無理に気分を上げた時ではなくて、いつもの自分でいながら自然に気分が上がるか安定するものの中にあるのが、本当の「魂の気分のベクトル」だと思いますよ。

例えば私の場合、OmtheoryのLost Relevancyという曲を聴きながら、朝闇曇り空の風力発電機たちの写真を見ている時は、安定した良い気分になります。

これは別に、現実から逃げている時のあの「直感的に無理をしている感じ」とはまた違うんですよね。

ただ「良いものを良い」と感じているだけなので、それが無くなっても劣等感や自己嫌悪に戻るとかは無いです。


まあ、人それぞれですが。


https://unsplash.com/photos/FZ1VgVioY2o