フェリス女学院大学と、フェリス女学院中学高校って、基本的に仲が悪い。

中には大学へと内部進学した人もいるけど。

フェリス高校の生徒いわく、「あの大学だけは行きたくない」とのこと。

理由は、「偏差値が低いのもあるけど、それ以外の面でも学生が頭悪いから」とのこと。

要するに、一緒にされたくないってやつで、中学高校側がいつも尻拭いをさせられているとか言っていた。

まあ、今のフェリス高校はそれはそれで社会性のないクソ生意気な女が多そうだけど。

それに対して大学生側が「じゃあお前ら緑園都市のコート借りにくるなよ」とか言い返していた。

横浜、基本的に民度低い。


ただ、フェリス高校は貞操観念は意外としっかりしていて、5chのキモい書き込みに対して、

「(フェリス高校の処女率は)ほぼ100。」

「つか、結婚してないんだったら、童貞が普通だろ。非童貞の方がキモいわ。」

「禿同」

というやり取りを見かけた。

そこは好感持てる。