オカルトが根底のこの世界では、頭で考えちゃいけないこともあるんだ。

そのことにようやく気づいた。


自分を愛してくれる恋人が見つからない理由。

それは、自分が異性を値踏みしているからだ。

だからこそ、鏡になって他人から値踏みされる現実を作り続ける。

だからこそ、無防備であることは良い面があって、無防備な人は引き寄せの法則によって、同じ無防備な人を引き寄せるからだ。

たとえ何人から軽く見られようと、一人純愛で愛してくれる無防備な人が見つかれば、それは成功であり、本当の意味での勝ちなんだ。


つまり、恋愛テクニックなんて、根底の心に狡さがあったら何の価値もない。

結婚したいと思う人と付き合わなければ、本当に時間の無駄になるからだ。(それは女のお弟子さんも言っていた。)