二つ前の記事は消しておいた。


なんか、あの人のことをクソババアとか言ってしまって、その次の日にあの人のFacebookの投稿を見たら、悲しそうな顔で写っていたから。

まさか、あの人はこのブログを見ている?

それとも、また何らかのオカルト現象でも起きたのか?

閲覧数は6件しかなかったので、それは考えにくいと思うのだが。

なので、知り合いが見ていることなんて微塵も想定して書いていない。


まあ、誤解だったら悪かったよ。

ごめんね、そんなつもりじゃなかったんだ。

私の周りにはあまりにも心の汚い連中が多くて、軽く人間不信になってはいた。


ちなみに、「汚ねえ顔」というのは、顔の造りが不細工とかの意味ではなく、人相見なんだよ。

つまり、性格などの中身が出ている部分のこと。

私は人相で性格を見抜く癖があるから。

ただ、常に悪人相手に戦っている本当は優しい人も、顔つきが悪く見える場合があって、そういう正義感のある人は珍しいから、サンプル数が少なくて、見間違えることはある。

そういう人は、誤解されやすいと思う。