ブログを読むと、最近のマドモアゼル愛さんは引き寄せの法則を肯定し始めているらしいね。

以前はあれだけ引き寄せを口汚く罵っていたというのに。

面白いね。

ただ、こいつの占いサイトを見る限りだと、お客さんから金を取ることに関してはめちゃくちゃ強欲なんだよな。

占星術師としての能力は優れているんだけど。


占星術っていうのは、フィールド。

要するに、そういうことが起きる準備が出来ていますよという土壌のことだ。

引き寄せっていうのは、そのフィールド内にて最短距離で願いを叶えていく力のこと。

直感に従って楽しいことをやっていくと、神様が喜んで報酬をくれるため、思わぬような願いが叶う。(それを引き寄せと呼ぶ場合もあって、引き寄せとはややこしい概念になってしまっている。)


要するに、引き寄せによって願いは叶うが、その願いが叶うために通るルートは占星術によるフィールド内で起こる、ということ。


とりあえず、現在の私はそう思うことにしている。