なんか、「人を馬鹿にする度合い」と「頭の悪さ」って、比例しているよな。

私はそうはなりたくないので、性格の悪い人以外については馬鹿にしないように気を付けています。

自分の能力だけは、客観視できる心をいつでも消さないように保ち続けている次第。

 

私のFacebookも今後、もしかしたらリア充投稿が増えていくかもしれないけど、決して非リア充の人たちを馬鹿にしているわけではないので、勘違いして怒らないで下さいね。

リア充の人たちは、私が通ってきた道です。


前にも言ったけど、何にもできない人たちほど、他人を見下す傾向がある。

要するに、他人と同じであることにばかり価値を置き、そうでない人を馬鹿にして自信を保っているという、惨めな姿を晒している。

自分の能力に謙虚になれない人は、側から見ているだけで惨めになってくる。


なんか、理系の仕事をしている人たちも、そうなんじゃないかなって思うよ。

出来る人ほど謙虚だからね。

この法則は、全員に当てはまると思う。


あとさ、モテない男ほど、女のことを見て「ブス」って連発するよな。

逆に、モテる男ほど、人の良い所を見る傾向があるような気がする。

そして、女のモテない奴も、男に対して「ブ男」とか連発しているんじゃないかっていう気がしてきたよ。

逆に、モテる女ほど、人の良い所を見る明るい子が多い気がする。

(もちろん、だからと言ってウイグルチベットで人をいじめ殺している国家主席のことを良い人だなんて思わなくていいですよ。常識で考えて欲しい。)

とにかく、モテない奴は、自分のことを棚に上げて差別的な思想を持っている奴が多い。

「俺は経験人数がこんなにいるんだ」って自慢している奴は、要は結婚してもらえなかった女の数をバラしてしまっているだけなんだよね。

それって、愛されてないんだよ。

愛のある人からも愛されるような人になろうよ。


自分のことをモテる男だと思って、調子に乗り始めた瞬間から、一気にモテない男へと堕落するケースは多い。

引き寄せの法則では、根幹部分の自信だけが大事なのであって、調子に乗るってことは枝葉の部分の偽物の自信だけで自分をドープし続けて現実逃避、つまり、勘違いしてしまったっていうことなんだよ。

それは、自信がないってことと表裏一体なんだよ。

根幹部分の自信を得るためには、謙虚に積み重ねていく何かが必要。

根幹部分の自信を得るためには、上手くいかない時にも希望を捨てずにじっと耐える何かが必要。

それは、マイナスをプラマイゼロに持っていく、根幹部分の自信だ。

それは、引き寄せの法則に、良くも悪くも大きな影響を及ぼす。