何だろう。

ある時は私のことが好きで、ある時は私のことをただの良い友達(先輩)くらいにしか思わないという人。

それは、たとえ心で思っていても、言動にまで現れてしまうのはどうだろうか?と、甚だ疑問に思えてきた。

せめて言動だけは、筋を通すべきなのでは?

なんか、私の勘違いや被害妄想なのかもしれないけど、あの子のその言動の蓄積から薄っすらと「魔性臭」を導き出した感じ。

 

また、我がままな女に振り回されるのか?

そういう人生とは決別したい。

 

でも、もしあの子が魔性の女だとしたら。

もし、今の私の周りにそういう人が現れているのだとしたら。

それは、私自身が「魔性の男の心」を少しでも持っているということだ。

それにより、引き寄せの法則が発動して、そういう人間を周りに引き寄せているという。

 

なので、スピリチュアル的な解決方法はこれだ。

自分の中から、魔性の部分を完全に消すこと。

そうすれば、人生が変わる。

だって、誰だって好きな人からは愛される人生を歩めるように出来ているのだから。(「誰だって」と書いたが、もちろん地球上の全員がそうだとは限らない。しかし、少なくとも私のこの記事を読んで信じている人はそうであるはずだと思う。)

せっかく引き寄せの法則を研究して、この境地にまで辿り着いたのだから、とりあえずあの子のことは置いておいて、自分の心だけでもそうしようと思う。

成功者がよく言う「過去に囚われるな」というのは、本当はそういうことを言う。

過去に我がままな女に振り回されたからといって、次もそうなるとは限らないし、なってはいけない。

 

なぜ引き寄せ界隈には、努力もしないブスの人たちが多いのかって?

それには、恐らく二つのパターンがある。

一つは、旦那にだけはめっちゃ愛されていて、他の男からは好かれない顔立ちになってきているという、本物の願いを叶えているパターン。

そういう場合は、ブスでも美しい何かを秘めている顔立ちをしている場合が多く、性格の良さが如実に姿形に現れている場合であり、見ていて不快を感じさせない何かがある。

もう一つは、欲ばかりが暴走して、本当の愛を見失っているパターン。

それは、間違った引き寄せの教科書に依存しすぎの場合であり、神の意志を誤解している場合。

神は、私やあなたを幸せにしたいと、常に思っている。

だからこそ、心の汚さを掃除するために敢えて困難を背負わせる場合があり、それは生まれる前に立てた人生計画にて本人も分かっていてそうなっているという、いわばカルマである。

神は、輪廻転生も計算に入れた、本物の幸せを提供してくる。

でもそれは、本人が気づいて軌道修正すれば、だいたい心願は叶うように出来ている。

ちなみにその「本物の幸せ」というのは、仏教のいう「全部諦めろ。そうすればないものねだりをせずに消去法で幸せになるだろう」という偽物の幸せではなく、本当に幸せだと感じられる状態がずっと続くことを言う、そのままの意味である。