元カノはもともと、俺の前の彼氏が酷い人間で、別れを切り出されたショックで自殺未遂して精神病院に入って来た、とかだったと思うが。

元カノの最大の魅力は、前の彼氏とはまだギリギリ繋がっていたその時点から、ずっと俺一筋だったこと。

(案の定、元カノが俺に心を動かし始めたその瞬間から、当時の彼氏が俺に対して嫉妬心が芽生え始め、180度手のひら返しで「結婚して下さい」との長文手紙を元カノの母親に贈る。そういうサイコパス的な男は、絶対に縁を切らないとダメ。)

俺が病院を退院した後、病院の中から俺宛てに電話が掛かって来て、それはもちろん元カノからで、他愛もない話をした。

そして、人生初のラブレターが自宅に届くのだが、それより前にあいつはフライングして告って来たので、めちゃくちゃ焦った。

それから3ヶ月間悩んだ末に、俺から誘って付き合い始め、人生初の彼女が出来た。

 

俺が金もない、ニートの時から、ずっと俺一筋。

その頃からもう、「結婚してくれるの?結婚してくれなかったら、相手探すからさあ」と訊いて来たから。

今、俺はあの子(新しいお弟子さん)とのやり取りでちょっと疲れてしまっていたから、尚更分かる。

あの子は、俺と今の彼氏を天秤にかけている可能性があり、そのことがすごく不誠実に感じてしまっていた。

もちろん俺は、元カノとは戻る気は一切ない。

こっちが困っている時には支えてくれないのに、向こうが困っている時だけ一方通行に支えてあげる性格なんて、絶対に不公平で嫌だから。

あとは、自分の正当性を示すために、俺に対して意見を無理やりゴリ押しする所も、本当に嫌だった。

向こうは俺に「察して」と言うが、俺は向こうから「察して」もらったことがない。

お互いがお互いを思いやれるのが愛だとすれば、これは愛ではなくて依存だったと思う。

ただ、あいつとの関わりの中、最後に残ったのは、あいつの「一途」とか「誠実さ」の類だよ。

下手したら、あいつは次の彼氏(今の旦那)と付き合ってまだ1年くらいは、もしかしたら俺のことを引きずっていた可能性だって、今から考えたらあるかもしれないとか思ってしまった。

自分のことを好きでいてくれる一途な女って、結局、可愛いんだと思う。(普段は気付きにくいが。)

 

ただ、俺の側は上記の理由もあって元カノに対して不誠実だったと思うので、この出産を機に、向こうから縁を切られる可能性はあるな。

いいんだよ切れたって、また来世に違う形で会えるから。

その頃にはもう、お互いの魂が今よりも成長しているだろうから。

ただ、あいつの娘の成長過程は、見てみたいけどな。

なんか、自分に娘が出来たみたいな、不思議な喜びがあるから。

 

いや、関係ないけど、織田裕二が出ていたドラマで、自分の元カノの娘と恋人同士になるドラマがあったよな。あまり見てないけど。ってか、そこまであいつのこと好きじゃねーよw