もし誰かと結婚したら、結婚後の楽しみは「勉強」にしようと決めた。

世界史、もしくは数学をじっくり学びたい。

あるいは、プリズムを買って光学を勉強してもいいし、ガストン・バシュラールジャック・デリダなどの哲学でもいい。

これらを全部やってもいい。

(ちなみに、フランス語の詩の翻訳は、いずれ趣味ではなくて収入にする。)

 

そんな時間ないよとか人は言うかもしれないが、あるよ。

私に限っては、今までの人生もそうだったように、そういう時間がちゃんと引き寄せられるようになっているんだよ。

なぜなら、恐らく私はそういう人生を歩むように、生まれつき運命が定められているから。

 

結婚相手は、性格と直感重視。

特に、直感から拒絶反応が起きない人。

水瓶座冥王星に入ったこともあってか知らないが、私は性格重視で人を判断する人間になって来た。

まあ、もともとそうだった可能性も一応あるけど。

 

私は一つのことをじっと続けられる人だから、年々技術力(翻訳の方も含めて)は上がっていく。

そうなれば、将来的には収入も高い方に入ると思う。

(こうして書いている今この瞬間は不安が薄いから希望的観測が出来るので、自分のためにも今のうちに書いておこうと思う。)

そうなったら、世界中の風力発電巡りをしようと思う。

風力発電機が好きなんだよね。

あとは、遺跡巡り。

特に、私は古生物の知識があるので、化石の博物館に行きたいと思う。

 

二の宮占い堂さんはいつも辛口なのに、私の将来に関しては「大器晩成型で、物質面でも精神面でも恵まれる」と言っていた。

それと同じようなことを、いつも辛口なオカユタロットさんにも言われた。

あと、二の宮占い堂さんのその動画では、「今まで傷ついて来た経験が、逆に伏線となって成功する」とも言われた。

https://m.youtube.com/watch?v=-8F-7LHO5GE&t=2273s