http://www.dinosaurgardenplants.com/index.html

とりあえず、このページ↑に書かれた英文を、英文のまま読んでみた。

内容は、「古生代中生代に存在した植物は、今でも普通に生えていますよ」というもの。

スマホには単語の検索機能が付いていて、しかもその機能が昔よりも進化していて、分からない単語を指で触るだけで検索出来るようになっていることに気付いた。

マニアックな単語でもちゃんとヒットする。

 

また、英文を読む癖を付けると、不思議とフランス語文も同じ要領で読めるようになって来ることにも気付いた。

 

というわけで。

英文はスマホで読もう。

そして、最初は短い文章から読もう。

なぜなら、短くても読み終えることで達成感が得られるから。

勉強の初めには、小さな達成感を得られることが大事。