カツゼンさんのフォロワーが16.9万人!

@rinrismさん(カツゼンさん)のフォロワーが16.9万人もいる。

まともな人はこうやって、サイレントに評価されている。

 

「この社会はおかしい。欧米の一部では、いじめをする人のことを『病んでいるから精神病院に行け』という風習がある。それなのに日本は、被害者側が逃げることばっかし。僕は今まで色々な相談を受けてきましたが、どう考えてもいじめる側の方が悪いです。」

(参考:「おかしいのはいじめる側」いいね8625人)

 

え?日本、欧米に負けているじゃん。

もしも、「幸せに生きていること」が勝ち組の条件だとすれば、欧米の人たちの方が幸せじゃんか。

たぶんこれ、そのうち時間差で日本にも導入される考え方だよ。

 

例えば、いじめをする人が1人いて、それに媚びる人が3人いたとする。

それのせいで、猿山のような狭いコミュニティが出来ていたりもする。

でも、その背景には、そういう悪人たちに仕方なく足並みを合わせながらも、心の中ではその悪人たちをめちゃくちゃ嫌っている「まともな人」が沢山いるわけだよ。

また、その腐ったコミュニティの背景にも、まともな人同士のコミュニティが沢山あるわけだよ。

これこそが、カツゼンさんのフォロワーの数字に反映された、サイレントな多数派なんだろうな。

 

(引用)

「これは絶対に関わってはいけない人」

第6位 立場が弱い人への態度が雑

第5位 「トラブったら話し合う」という文化がまるでない人

第4位 約束を守る気がない人

第3位 社会的な地位の変化で、態度が急変する人

第2位 不安や恐怖でコントロールしてくる人

第1位 攻撃欲が強い人

(いいね: 6596人)


https://instagram.com/rinrism?igshid=MzRlODBiNWFlZA==