ウイスキーの味は、値段に寄らない。

値段ではなく、ブランドで選んだ方が良い。

あと、知多とかシーバスリーガルみたいな、ああいう大量に流通しているやつは、基本的に美味くない。

 

ラガヴーリン8年は1万円もしたんだけど、正直そこまでか?っていう感じ。

アイラ島系の独特の香りは好きなんだけど、結局、味に苦味を感じる。

これが世界一位に輝いたって、マジかよって。

まあ、美味くなくはないけど、もっと安くて美味いウイスキーはあるよ。

 

今の所、かなり美味かったウイスキーといったら、アンノックとグリーンスポットかな。

 

アンノック(4400円程)は、本当に悪い味がしない。

引き算の美学で造られている感じ。

白砂糖質の甘さに、微かなレモンの皮の香り。

 

グリーンスポット(6600円程)は、最初の一口でのゲロ臭ささえなければ、完璧な味。

マスカットと青リンゴみたいな、フルーティな感じ。