巳の日なので。

 

Bandcampというサイトにて、Rob Brownのアルバム(無損失WAV.ファイル)を3枚も購入してしまった。

最近、この人の才能に気付いた。

 

これにて、私が持っているRob Brownのアルバムは以下の通り。

・Fertile Garden 

・Life Cycle

・Natural Disorder

・Rob Brown Juan P Carletti Duo

・Watching and Listening

 

こういうの、まずジャケットを見てワクワクしたものを選び、次にそれを買うかどうかを易占に掛けるんだけど。

それでいて、後からちゃんと買った甲斐が出て来るからオカルトってすごいよなと。

この非現実的な方法で、何かを買って後悔したことが一度もない。

たとえその場で後悔したとしても、後になってみてその物の良さに気付いたりする。

「ああ、やっぱりあの時の直感は当たっていたんだな」と再確認出来る。

つまり、時間を置くと自分の教養レベルが育って来るから、改めてその物の良さに気付き、結果的にハマったりするということだ。

不思議だ。