結局、コーラは身体に悪い。

一つ前の記事の続きになるけど。

今、コーラ断ちをしてみて、その禁断症状で脳内からのワクワク物質が湧きにくくなっている所。

ほんと、いつものワクワク感がない。

久しぶりに、勉強が嫌いだった頃の自分の気持ちに戻った。

だからこそ、そこから勉強が好きになる方法を見つけようとしたんだよね。

 

そして、コーラってものすごく身体に悪いね。

実感したよ。

酒なんかよりも、よっぽど依存性があるよ。

(たとえトクホのコーラでも太るし身体に悪いと、専門家は言う。)

 

結論。

コーラという砂糖たっぷりの飲料水について。

そういう刺激的な快楽は、ないと禁断症状が出る。

しかも、その禁断症状のせいで、高尚な快楽を感じることが出来なくなる。

 

まあ、まだ禁断症状一日目だからな。

これからちゃんと回復していくだろうとは思う。

私は以前にも、カップラーメン依存は完全に断ったからね。