コケモモタロットやオカユタロットの、Yes/No占い。

やってみたら分かる。

占いの結果が、自分のワクワク直感と同期しているのが面白い。

しかも、「今まさに言って欲しかった言葉」を貰えるという、超能力者レベルの占断結果。

 

そして、たまに占断結果が意図したものと違ってがっかりすることもあるが、そういう時って過去にもあったけど、「後から考えてみれば、その時はむしろそれで良かった」っていうことが多くて、むしろ助けられたりする。

 

Yes/No占いにて、6回ほど占ったコケモモタロットの結果を総合すると、以下の通り。

 

私はフランス語翻訳の勉強に関して、今はシリアスに考える必要はないとのこと。

桜が咲く時期が来るまで、この時期はこの時期で出来ることを楽しもう、と言われた。

そして、無理してフランス語の文法書をもう一度やったりとかするようなタイミングではないし、しかもそれは後で徐々に実力が上がっていくよ、とのことだった。

 

そして、今読んでいるブルトンシュルレアリスムと絵画」は、このまま読み続けて良いとのこと。

むしろ、それ以外の本を読もうとして気張る必要はない、と言われた。

 

気象予報士の資格取得については。

いずれその時がやって来るけど、今はまだそのタイミングではないし、まだ環境や土壌が出来ていないからその時を待とう、と言われた。

(ちなみに、気象予報士を仕事にする意欲は今の所ないし、理系の職種はあまり向いていないと感じているが、気象学については「死ぬまでに一度は知っておきたい」ぐらいには思っている。)