沖縄・又吉コーヒー・ナチュラル(クロミミラパンより)

(Facebook投稿記事)

 

沖縄・又吉コーヒー・ナチュラル、1杯2990円。
白金台珈琲クロミミラパンより。

 

クロミミ至上、最高額のコーヒーです。

いつも高級な豆をリーズナブルな価格で提供して頂き感謝しております。

 

まず、雑味を極力取り除かれたこの豆は、均された大地から新芽がちょこちょこ出て来るがごとく、繊細な味わいの数々が浮かび上がって来るのが分かります。
ベリー系の香り。
スタンダードなコーヒーらしい土臭さ。
豆豆しい香り。
それらは全て繊細なものですが、確かに底の方からしっかりと湧き上がって来るものです。
なお、酸味はありません。

それと、飲んだ瞬間にカフェインがガツンと来るのが分かります。
他のコーヒー豆に比べて、カフェインはキツめです。
見た目は透き通っていますが、味は濃いです。

これ、元々美味しいクロミミラパンのコーヒーの中でも、トップレベルに入るほどの美味しさです。
ただ、こればかりはクロミミラパンにずっと通い続けた人でないと、繊細な味覚の見分けが付かず、恐らくはその良さがあまり分からないだろうとも思います。

なお、私は店主にお願いして、どんな繊細な味でも拾ってくれる大倉陶園カップで飲みました。