今日は一日中寝てしまったが。

家にある、クロミミラパンで買ったアウロラというコーヒー豆は美味しかった。

酸味の中に複雑さがある。

それと、後味がすごく良い。

最初は良さが分からなかったのに、今になってその繊細な良さが理解出来るようになった。

高い値段に見合ったコーヒー。

クロミミさんはちゃんと値段とコーヒーの味がリンクすることが、今になって分かった。

 

そう、自分で言うのも何だが。

繊細な人でないと、私の良さは分からないよ。

これは、企業でも異性でもそう。

 

それと、パスカルキニャールの「シャンボールの階段」を読んでいるけど、やっぱりここでも死んだはずの人の幽霊と会話するシーンが出て来るね。

今、聴いているモートン・フェルドマンの音楽にも「Palais de Mari 夫が見える(夫かもしれない)」という曲があるけど、この後期フェルドマンの作品にも死生観が出ているね。

霊感が鋭い人っているんだよな。

 

あとは、今日飲んだ銀河高原ビールはかなり美味しかった。

あれはスーパーで売っているし、恐らく誰でも買えると思う。

買うかどうか迷っていた際に、買わないで去ろうとした時に何かに引き止められる引力みたいなのを感じたので、買うことにしたら正解だった。

今は夏なので、冷蔵庫から出して1分くらい置いた時がちょうど味わいがよく分かる。

最近、ヤッホーブルーイングが銀河高原ビールを買い取ったんだろう、社名がそうなっていた。

でも、味は良くなっていた。