訓練について。

もうぶっちゃけるまでもなく、今までのブログ記事の文脈から推測されていたかもしれないけど。

 

相手がこちらを傷つけて来ようとした時、こちらがムカつかないようにとじっと耐えていると、逆に相手の運を奪えるような気がするんだ。

この際、ちょっとイライラ気味になっていたとしても、後で幸運は返って来たから大丈夫みたいだ。

とにかく、怒りを爆発させたり、どうやり返そうかと物理的な手段を考えるよりも、ずっと良かった。

その方が、心は楽になるし安定する。

そして、一度でも耐え抜くと、次から似たような敵が現れた時にも、怒らずにじっと耐えることが前よりも楽になる。

 

ぶっちゃけ、どんな卑劣な奴にもこの方法を使えば意外と楽に勝てるよ。

卑劣な人間は自己中なので、自分を守ろうとする意識が強いため、その分恐怖を感じやすく、心は不安定になりやすいという欠陥があるから、こちらがじっと耐えていたらいずれ根負けする。

他人の不幸に快感を感じる度合いは、そのままそれが怒りの時のヒステリー度合いに等しいと思っていた方が良い。

嫌な奴ほど、ヒステリー。

弱い奴ばっかし狙って楽な方楽な方へと流れて行き、苦しい時に根を張るという努力をして来なかったんだから、当然だよね。

 

あと、その証拠になるかもしれないけど、卑劣な人間ってオーラが薄っすいんだよね。

汚いというよりかは、薄い。

自分で運を作れない体質だから、そこまで他人の運を奪うことに飢えているんだろう。

多分それが、悪人たちの心の状態だと思う。