分かった。

将来が不安な時は、その恐怖心を限りなくゼロ近辺まで持って行くための、心の訓練をすれば良いんだ。

動機は、「引き寄せの法則が実際にあるのかどうか実験してやる」っていう気持ちで。

全ては、心の訓練のための道具。

こういう目的があるだけで、勇気が湧いて来る。

 

不安を感じるその時に、敢えてビッグな夢のイメージをするのも効果的だと思う。

でも、基本は「マイナスをプラマイゼロまで持って行く意識」の方が大事かな。

 

特定の相手と駆け引きをしようとする心とか、勝ち組に見えるように取り繕おうとする心とか、そういうのが条件付きの自信なわけであり、要らないんだ。

条件付きの自信は、本当の自信を蝕む。

まずは、その強迫観念を限りなく捨てることからだ。

 

そして、不安から生まれた行動なんかしない。

行動する時は、希望の心を僅かでも持つことだ。

 

自分の心の状態を、前よりかはほんの少しでもマシにすること。

(そうすると、まず占いの結果が変わったりするからね。)

(恐らく、聖書で占いを禁じているのは、何もない時の本当の自信から引き寄せの法則を働かせるための、極論なんだよね。)