ジョン・ケージ、やっぱり飽きた。

一瞬だったな。

Spotifyでどんなものか確認しておいて良かった。

なぜなら、音楽性に中身がないから。

 

逆に、やっぱりジョン・コルトレーンは最高だと思った。

なので、「Ascension」のインポート盤CDをアマゾンで安く購入することにした。

こちらも、Spotifyでどんなものか確認しておいて良かった。

そして、図書館で借りた同CDは日本盤なので音質が悪く、あろうことかSpotifyにすら音質が負けていた。

ちなみに、AscensionはEditionⅠとEditionⅡがあり、コルトレーンはⅡの方を正規としたそうだが、どっちも最高に素晴らしい。