新田神社のお稲荷さんが守って下さったからか。

うちの親とは仲直り出来たんだよね。

なので、今は平和です。

 

簡単に言うと。

昨日、母は介護疲れで疲弊が限界に達し、食事が喉を通らなかった。

さすがに私も心配になった。

しかし、母が食事を始めないで黙っている中、さすがにこの空気はヤバいなと感じた私は母に寄り添うことにしたが、その間も隣の席にいた父はテレビに夢中。

私が母に「みんな酷いな」と一言言う。

その一言は場を凍り付かせたが、それを機に母とは心が通い合い、母は食事が出来るようになった。

私と祖父は、祖母が尿漏れパッドを指で引っ掻いて中身を出さないように見張ることにした。

 

ちなみに父は、昔はそんな奴じゃなかった。