一つ前の記事の続きになるかもしれないけど。

 

自分の心配をしよう。

自分が人間愛を捨てなければ良いだけの話だから。

人間愛を捨てた場合、将来生まれて来る赤ちゃんを世話する時が、全部「演技」になる。

それって、プチ地獄だよ。

心から可愛いと思えないと、育児なんて途中で嫌になる。

そして、結婚後の人生なんて、今こうしている間よりも「自分の時間」が圧倒でなくなる。

なので、「他人のための喜びの心=人間愛」は捨てずに取っておかないと、その後の人生が苦痛になる。

これは、私が私自身のために、論点を整理して言い聞かせるために書いておいた。

 

要するに、今までの私って、この覚悟があまりなかったんだろうな。

だからこそ、神様は私にパートナーを授けなかった。

今まで叶わなかった願いごとっていうのは、常に未来の伏線なんだ。

今まで結婚出来なかった人っていうのは、ある意味で守られている場合が多いんだろう。

なぜって、結婚してからじゃ遅いからね。

気付きを得るまで、現実が動かないように神様が調整して下さるんだろう。