SpotifyにもBandcampにも上がっている、私が今気になっている音楽家

・Philip Samarzis

Tod Dockstader

 

ただし、トッド・ドックスターダーさんは古参であり、もうこの世を去っている人。

これらのアーティストの音楽は「ミュージック・コンクレート」と言われており、自然音を加工したもののこと。

 

私の気象学の勉強が、まさか音楽の嗜好に結び付く日が来るとはね。

せっかく勉強したからには、谷風や嵐の音みたいな自然音を聴きたくなるんだよ。

もしかしたら見えて来るものが違うかなっていう期待を込めて。

 

ちなみに、数式のガッツリ出て来る理系書籍を読むと地頭が鍛えられて来て、この状態でメシアンのオルガン曲集なんかを聴くと、見える世界がやや変わっているのに気付く。

 

やっと、この領域に達したよ。

フリージャズから始まった私の音楽思索は、その後はアメリ実験音楽に達し、そして今や自然音の魅力に取り憑かれており、こうしてだんだん身体が地球のオーラに同化していく。(?)