このワンピースは、タエアシダの最高傑作かもしれない。

こんなカッコいい服を着られるのだったら、女に生まれたことが得だと思える人もいるんじゃないかな。

TAE ASHIDA - コットンクレープワンピース | ONLINE STORE

 

あと、これもタエアシダの廉価版ブランドであるMes ailes(メゼール)のTシャツだけど。

このTシャツも、天国的なふわふわ感をどこまでも突き詰めたようなデザイン。

Mes ailes - コットンロゴTシャツ | ONLINE STORE

 

あと、これはタエアシダの前身ブランドであるMiss Ashida(ミスアシダ)のスカートだが。

少なくともオンラインでは売り切れてしまったか。

Miss Ashida自体がもうレアなのかもしれない。

miss ashida - プリーツニットスカート | ONLINE STORE

 

やっぱり、娘のタエアシダのデザインの方が、ジュンアシダよりも良い気がする。

ただ、タエアシダは基本的に痩せている人が似合うように作ってあるとも思う。

 

 

では、太っている人はどうすればいいのか?っていうけど。

せっかく胸やお尻が大きいのだから、バギーパンツみたいに太っていることを活かせばいいわけで。

さきほどのMes ailesのコットンパンツなんかも素敵だと思う。

Mes ailes - コットンジャージーワイドパンツ | ONLINE STORE

ただ、太っている場合、背後から見るとTシャツはインしないで出しておいた方が良いかもしれない。

 

それと季節外れだが、こんなダブルジャケットも太めの人の方が似合うと思うし、特に胸の辺りに厚めのボリュームがあるとカッコいい。

[タティアナ] ジャージー ダブルブレスト ジャケット, ネイビー | "TATIANA" Max Mara

 

あと、例えばの話、デニムを使えばいいと思う。

デニム系のパンツやジャケットは、太っていてお尻の大きい人は似合う気がする。

これはロロ・ピアーナのジーンズであり、いくらジーンズとはいえ最高級までいくとやはり不思議な魅力を放っている。

(写真の人は痩せているが、太っていても痩せていても似合うと思う。)

サージブルーのカーフ / コットン製ネダー・パンツ | ロロ・ピアーナ

 

なお、ワイシャツは痩せていても太っていてもどちらでも似合うと思う。

これからの季節、7分袖は活躍すると思う。

ワイシャツに関しては、男物のブランドしか知らないので割愛する。

でも、結局レディースファッションって、私にはよく分からない部分が大きいな。

 

ちなみに、みんなさらっと着けているけどネックレスって結構ムズいよ。

(フェイスブックの私の写真だけは勘弁してくれw あの当時は何にも考えずに、そこにある物をただ身に着けていただけだから。)

トップス(上半身の服)との相性が悪いと、チャラいとかケバいとかラッパーみたいとかになってしまい、むしろ着けない方が良かったってなるから。

でも、相性が良いとトップスとの相乗効果ですごく魅力的に映る。

ネックレスを着けるか迷ったら、とにかくブレスレットか指輪で手首の方を優先的に光らせた方が良いかもしれない。

ブレスレットの方が簡単。

 

ちなみに何だけど、筋肉質ムッチリ系の人はどうすればいいかっていうと。

肌、出せるじゃん。

羨ましい。

下手に痩せようとか思う前に、せっかく持っているものを活かせば良いのに。

 

まあ、かく言う私自身は、稼いだ金をタバコと本とCDとカフェ代に使ってしまうから、特に仕事用のスーツの時は結構ダサい格好をしていますね。

それでも、ファッションに対する興味だけはあるので、ちょっとずつ良いものを買って行こうかなとは思っています。

でも、そんなダサい格好をしていても、私のことが好きっていう人は好きだし、好きじゃないっていう人は好きじゃないので、見てくれをいじくった所で外からの評価はあんまり変わらないです。