二つ前の記事の続き。

 

「条件付きの自信」を持つと、運を奪われるけど。

「条件付きの劣等感」も持っていると、運を奪われるよ。

 

目の前の敵の方が上だと思えることって何?

金ですか?女ですか?

それとも、いじめられないでぬくぬく育ったことですか?

それが何なのかが分かったら、そこに焦点を当てて、劣等感をプラマイゼロまで持って行くこと。

ちなみに、これが出来ない場合はだいたい、自分よりも下だと思う他の人に対してそのことで優越感に浸る癖があったりする。

 

あと、今まで敵に勝ってきたことも、自信にしてはいけない。

変な話、自信となるものをどんどん削ぎ落として行くと、本物の自信が付くんだよ。

 

仏教がどれだけすごいか。

まあでもこれは、実際にやってみた人か、もしくはその場に居合わせた人しか信じられないかもしれない。

そして、普通の人ってこれが出来ないんだよ。

でも、私一人がこの調子で頑張っていれば、だんだん人々が気付き始めて日本の平和が守られるから。