改めて自分のブログを読み直してみると、なんと読みづらい文体で書かれていることか。

ま、当たり前か。

もともと、ブレインダンプ(思ったことを書きだす)のために始めたブログなので、徒然なるままに思ったことだけ書きなぐっているだけなのだから。

だからこそ、これで有名ブロガーになって稼ごうなんて気は微塵もなく、Google AdSenseは解約してしまったから、どんなに閲覧されようとも私の懐にはびた一文たりとも入ってこない。

ただ、真実のことだけは拡散して欲しいと願う気持ちがある。

 

じゃあ、話、飛ぶよ?w

 

私のブログの過去記事には、引き寄せの法則の信者だったころの話も多い。

そして、私の信じている宗教観は、吉野圭さんのブログに書かれている宗教観とおおよそ一致するようになる。

そして、その吉野さんの意見により、私の引き寄せに対しての思いは「全部が本当ではないだろうな」という否定的な信仰へと変わった。

 

でもそんな中、私の宗教観について、今日、また引き寄せの法則に対しての好転反応が見られた。

なぜなら、易占いにて「引き寄せを信じることは良いのか?」と訊いた所、「火天大有の5ばく」が出たのだ。

実は、吉野圭さんは易占いを信じている。

なぜなら、実際に易占いで出た結果は、現実世界に即したものであることが多いからだ。

火天大有の5ばくということは、かなり良い結果だ。

タロットでいう太陽正位置のようなもの。

 

つまり、「引き寄せは信じた方が良い」と、易占いが言っている。

しかし、吉野圭さんは易占いを支持し、引き寄せを批判する。

結果、私はどうするかというと、「引き寄せを信じたくなったら、その時々で信じることにする」という行動に出ることにした。