2つ前の記事の続き。


今日の研修メンバーは、私と、女のお弟子さんと、師匠の3人だった。

そして、今日はクリスマスなので、高級紅茶(マルコポーロ)と高級クッキー(Ben's)を持っていった。

なぜなら、周りはクリスマスなのに、うちらだけ何もなかったら淋しいと思ったから。

そしたら師匠が、

「君、随分、心が温かいんだね。涙が出ちゃうよ。」

と言っていた。

私は、

「私はもしかしたら冷たい部分もあるかもしれません。ただ、悪い人間にはなりたくないという気持ちはあります。」

と答えた。

女のお弟子さんは、

「今日来てよかったぁ。得した。」

と言っていた。


人は心優しいと言われると、心優しい人間を目指そうとするものだということが、体感的に分かった。

私は結構、そこだけは単純だ。

ただ、この記事を投稿するか易占いで占った所、沢雷随の2こうが出た。

「つまらない人間に関わっていると、立派な人に見放されてしまう。」とのこと。

よって、今この記事を読んでいる人は、つまらない人間にならないでくれ。

つまらない人間にならない方法は、心からの行動の積み重ねだ。