追記:

一世帯現金20万円給付になりました!

おめでとう!


下記のコメントも秀逸だが、その下の他のコメントも面白いので、下記URL先をクリックして下さいね。

給付というか、消費税減税をやらないよね。

(下記URL先コメントによると財務省は減税に賛成しているらしい。←嘘つけって思ったけど。)

減税が一番大事なことだと分かっているくせに、金が欲しくてなかなかやらない。

だからこの国はもうじきダメになる。

というか、もともとダメになっているのが表に出てくる。

(引用)

https://twitter.com/Narodovlastiye/status/1244908288560345090

異邦人
 
@Narodovlastiye
 
日本の何が凄いかといえば、税収に占める消費税の割合は今やスウェーデンを超え、世界で最も弱者から巻き上げている鬼畜ぶりを発揮しているにも拘わらず、今回の新型コロナ対応を見れば分かるように給付はしない所。冗談抜きで貧窮問答歌の時代から何も進歩していない。
午後5:43 · 2020年3月31日Twitter for Android