易占いにて、さんざん可能性を試して、良い卦が出るまで占ったところ。
結局私は、恋愛運にて「M.Gさんが好き」ということで事なきを得た。
特に恋愛運は、ほんのちょっとした出来心を正すだけで、良い卦が出たりする。
しかもそれは、色々な可能性を考えて回り道をしてから戻ってこないと分からなかったりする。
しかも、その良い卦というのは、ちゃんと現実に即した答え方をしている。
オカルトっていうのは本当にすごいなと思うばかりだ。
易占いで悪い結果が出たらどうするか?
あくまで私の場合だが、良い卦が出るまで色々反省して、その都度「これをこうしたら結果的にどうなる?」などと訊いている。
もちろん、コイン3枚で占う本格的なやり方で。
さて。
その出来心というのは、とある喫茶店の従業員である女の子にちょっと恋心を向けてしまったことだった。
地味で清楚な子。
もちろん、現実には、紅茶を飲みながらその人の顔をちら見するぐらいしかコンタクトをしていないが、私の気持ちがある所まで行くと直感から拒絶反応が出た。
その拒絶反応というのは、ふられることへの恐怖心ではなく、「叶わないで欲しい」という純粋な願いだった。
私はちら見したり、お金を触った後はアルコール消毒した方がいいですよ、などと話したことぐらいしかないが、それら僅かなことでもコンタクトを取ってしまったことで、罪悪感に苛まれていた、そんな時だった。
だから易占に訊いたのだ。
しかし、私はその子のことを結構好きだと思っていたので、そんな気持ちが自分の奥底にあったことに自分でも気が付かなかったため、これは神や高次霊による「直感からのメッセージ」ではないかと思っている。
その場合だと、単にふられる可能性が高い。
しかし、別の可能性を考えるならば、例えば、いざ付き合ってしまえば、傷つけあうのかもしれないし、傷つけあいながらも心がなかなか離れられなくなるのかもしれず、やがては活かさず殺さずのマウントの取り合いを行うようになったり、どちらかがストーカーになったりするのかもしれない。
それは、単なる地獄だろうと思う。
それを未然に防いでくれる直感には感謝しなければならない。